ラーメン女子必見! "手作り"にこだわった一杯を堪能

 

商店街に漂う香ばしいスープの香りに吸い寄せられる!


品川・荏原町の商店街にある「荏原町 しなてつ」。手書きのメニュー看板が目を惹く入り口は白で統一され、さわやかな印象です。大きめの窓から差し込む光がナチュラルで落ち着いた雰囲気を演出しています。

中に入るとカウンター席が11席あり、厨房の様子を見ることができる昔ながらのスタイル。女性単独での来店を躊躇してしまうラーメン店のイメージとは違い、洒落たバーのような外観とシンプルでモダンな店内は、気軽に入りやすい雰囲気です。

手作りにこだわった、ココでしか味わえない逸品


店主はかつて支那そばの名店で修行し、支店長をも任されていた人物。満を持して独立し、「荏原町 しなてつ」を開業しました。素材と手作りにこだわった一杯は名店をしのぐほどです。

店主自身がラーメン好きで、おいしさを追求していった結果、今の味に辿り着きました。手作りにこだわり、麺やチャーシュー、餃子の皮など全てが自家製で、ここでしか味わえない一杯となっています。

もちもちの皮がやみつきになる自家製「ワンタン麺」


鶏ガラの甘みと煮干しのうまみが溶け出したあっさりスープは、食欲をそそる香ばしい匂い。
次ページ :  国産小麦をふんだんに使ったコシの強い自家製麺と相性抜群で、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.