世界でも珍しいお店! ワイナリー併設レストランって?

 

ワインと共に絶品料理が楽しめるレストラン


松屋町にある「島之内フジマル醸造所」は、ワイナリーが併設されたレストラン。1階で造ったワインと共に食事が楽しめます。2階のレストランスペースは、木の温もりを大事にしたナチュラルな雰囲気。まるで隠れ家のような、落ち着いた空間です。

ワインを日常生活の中でもより身近に感じてもらいたいというオーナーの熱い想いで、この場所にワイナリー併設のレストランをオープン。日本の食卓に欠かせない飲み物として広く認知されるようにと、おいしいワインと料理をつくり続けています。

絶品! 「炙った戻りガツオとイチジクビーツのタブレ」


「島之内フジマル醸造所」のイチオシメニューは、「炙った戻りガツオとイチジクビーツのタブレ」。戻りガツオは炙ることにより、ほどよく乗った脂がギュッと閉じ込められています。イチジクとビーツで作ったサラダ感覚で食べられる「タブレ」とも相性抜群。

彩りよく盛られた一皿は目でも存分に楽しむことができ、お店自慢のワインと合わせると、相乗効果でおいしさも倍増です。

濃厚ソースが絡まるパスタもワインと相性抜群!


「グアンチャーレときのこのチーズクリームソースペンネ」もお店のおすすめ料理。
次ページ :  数種類のきのことチーズの豊かな香りが食欲をそそり、一口食べ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.