改札から50歩! 代官山の隠れ茶屋でおてまえ体験

 

改札から50歩。喧騒の傍らにある隠れ家


買物客などで賑わいを見せる、代官山駅前。そんな喧騒を尻目に、落ち着いた和の時間が楽しめるのが「楚々」です。小さな入口を見つけて一歩中に入れば、凛とした空間は隠れ家感抜群。ランチ、ティータイム、ディナーそれぞれに、あなたのスタイルで楽しめる和のメニューが目白押しです。五感で和を感じる品々をご紹介しましょう。

デキ女スキルを底上げする「お点前セット」


「お点前セット」は、何とお抹茶を自分で点てられるセット! 説明書があるので、はじめての方も安心してチャレンジできます。最初は慣れない手つきでも、何度か繰り返すうちに少しずつわかってきて、デキる女スキルはぐんぐんアップ。見た目にも愛らしい季節の和菓子がつきますので、お茶碗から立ち上がる深い香りとともに召し上がれ。
もうひとつの注目メニューは「焼き団子」です。目の前の七輪で、自分好みの焼き加減に仕上げていただきます。みたらし、のり醤油、黒胡麻など5種類から選べるたれで、味も自分好みにカスタマイズ。ぱちぱちと火を囲んでおしゃべりすれば、待っている時間までも、ほっこりと楽しめます。

メニューや量をカスタマイズできるヘルシーランチ


ランチタイムは、メインのおかずやおばんざいを、ごはんセットやにゅう麺などとお好みで組み合わせるスタイルです。
次ページ :  それぞれ単品で揃うので、メニュー構成には一切の縛りがありま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.