看板無し、完全予約制!辛ウマ毛ガニの至福鍋

 

中目黒にたたずむ大人の隠れ家で贅沢なひととき


中目黒駅からほど近くにある「吉次蟹蔵(きちじかにぞう)」は、キンキのしゃぶしゃぶ・毛ガニ鍋の専門店。マンションの一室にあり隠れ家的な雰囲気のお店です。看板を出さずに、ひっそりと営業しています。

店内は落ち着いた雰囲気で、半個室やソファー席もあるので、デートや接待・記念日など特別なシーンにも使えるお店です。大人の空間で贅沢な料理とともに、至福の時間を過ごせます。

キンキと毛ガニ! 専門店のこだわりが垣間見られる


キンキと毛ガニの専門店であるこのお店。キンキは別名「吉次」と呼ばれ、毛ガニは「蟹蔵」と呼ばれています。そのふたつを合わせて「吉次蟹蔵」という店名がつけられました。

専門店であるという気概とこだわりが感じられます。店名にあるとおり、キンキのしゃぶしゃぶと毛ガニ鍋は、このお店の看板メニューです。

毛ガニをまるごと! クセになるウマ辛「毛ガニ大根鍋」


お店で是非いただいてほしいのが「毛ガニ大根鍋(赤)」(13,000円)です。毛ガニが丸ごと入った贅沢なこの一品。毛ガニの甘さと、ピリ辛なスープのハーモニーが絶妙です。

鍋の底にたっぷりと入れられた大根との相性もバッチリで、クセになる味。
次ページ :  鍋を堪能したあとは、毛ガニの出汁が存分に出たスープで〆の雑…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月26日今日の献立

メインの豚のみそ漬け焼きに、ゴマ和えやサラダ、梅スープなどサッパリとした副菜を合わせた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ