まるで小さな劇場!スイーツがきらめくアートキャンディショップ

 

一歩入るとまるで別世界! キラキラのお菓子がお出迎え


東京・渋谷にある「パパブブレ 渋谷店」は、世界中で展開されているアートキャンディショップ。通りに面した外壁は大きなガラス張りになっており、入る前からワクワクするお店です。

店内に入ると、カラフルで可愛らしいグミやキャンディが出迎えてくれます。お店の奥には職人が伝統のアメ細工の技術を使ってキャンディをひとつひとつ手作りしてる様子が。普段見る機会のないパフォーマンスに自然と気分が上がります。

発祥はバルセロナ! 世界中で愛される「パパブブレ」


日本では11店舗を展開している「パパブブレ」ですが、発祥はスペインのバルセロナで2003年に創業しました。2005年には日本にも上陸し、日本1号店となる中野店をオープン。スイーツ好きを瞬く間に魅了し、今では全世界30都市以上に展開されています。

目の前で色とりどりのアメが練り合わさり、職人が鮮やかな手つきで一粒のキャンディに仕上げていく様はまるで小さな劇場にいるよう。そんなエンターテイメント性も多くのファンを虜にしている一つです。

もちもち食感と濃厚フルーツの融合! 新感覚マシュマロ


カラフルなグミやキャンディが並び、何を選ぼうか迷ってしまいますが、その中でもおすすめなのが手作りのオリジナルマシュマロです。
次ページ :  今までのマシュマロの概念が覆されます。 歯ごたえのあるモ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.