口へ運ぶたびに味が変わる? 彩りが美しい絶品カレー

 

大きなガラス扉が特徴の開放感のある店内


高円寺にある「ピピネラ」は、大きな扉とガラス窓に書かれた看板が特徴的な外観で、女性1人でも入りやすいお店です。

店内にあるテーブルはゆとりのある間隔で配置されており、そのテーブルを繋げると大きなテーブルとして使えるため、大人数でのパーティーも対応可能です。

本場の調度品が光る店内で日本人の舌に合う料理を提供


「ピピネラ」という店名は、児童文学に出てくる緑のカナリアの名前から取ったそうです。店内も緑のカナリアをイメージして、緑色をテーマカラーにしています。

店主がスリランカから持ち帰った現地の調度品も見どころのひとつ。こだわりの料理には、カツオ節やゴーヤなど、日本の食材を取り入れることで、日本人の舌に合うようにアレンジを加えています。

スプーンが止まらない! 味が変わる不思議なカレー


油をほとんど使わない「スリランカプレート」は、ヘルシーで女性におすすめのプレートです。ワンプレートに複数のカレーと野菜たっぷりの副菜が盛られているので、見た目にも満腹感のある一品。

ライスとルーを混ぜながら食べすすめると、副菜や別のルーと混ざり、味がどんどん変わっていきます。
次ページ :  一口ごとに違う味が楽しめるので、常に新鮮な感覚で食事が楽し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.