見た目も味も満点! 銀座で味わう"江戸の粋"

 

江戸の粋溢れる雰囲気とライブ感が楽しめる


銀座の和食屋「炉ばたや 銀政(ぎんまさ) 銀座数寄屋橋総本店」は、粋な江戸が感じられるお店というテーマのもと、木をふんだんに使用した温もり溢れる店内が魅力。江戸の活気を感じさせるような明るい照明や洗練された内装が、上質な空間を演出しています。

店内はカウンターやテーブル席に加えて、個室のお座敷も完備。店内は料理長が立つ刺し場となる舟方や焼き場など、ライブ感にも溢れています。店内の雰囲気だけでも、大切な人を連れて行きたくなる特別感でいっぱいのお店です。

江戸の粋をテーマに日本と和食の良さを伝える


江戸時代、炉ばたやをプロデュースした架空の人物設定から名付けられた「銀政」。

日本の良さや和食の素晴らしさを未来に伝えていくというコンセプトのもと、築地で仕入れた新鮮野菜や魚、旬の素材を大事に使い、炉ばた焼きや新鮮刺し身などこだわりの和食を提供しています。

店主が厳選して仕入れた日本酒やワインもお店の自慢。お店の雰囲気から商品やサービスすべてにおいて、江戸の粋をテーマにしたこだわりが感じられます。

素材のおいしさが活きた自慢の味! 「北海道産 きんき」


お店では、その時その時に築地で厳選した旬の素材が味わえます。
次ページ :  なかでもこだわっている炉ばた焼きでは、全国から取り寄せたお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.