べジポタつけ麺の元祖! 濃厚スープにモチモチ麺がたまらない

 

常に満席! 人気のつけ麺を目当てに人々が殺到するお店


つけ麺の人気店として昼夜問わず人々が集まる、東京・高円寺の「麺屋 えん寺(えんじ)」。お店の表には「つけ麺」「中華そば」と白い文字で大きく書かれた看板が掲げられています。

シンプルですっきりとした清潔感のある店内には、カウンター7席に4名がけのテーブル席が2卓。ひとりでも気軽に入れる、親近感のある雰囲気です。

2種類のダシに野菜の甘みを加えた濃厚ベジポタスープ


お店を一躍有名にしたのは、べジポタスープ。野菜のペーストを加えたこっくりトロトロの濃厚なスープは、まさしくポタージュのような濃厚な味わいです。

ベースはサバやカツオ、煮干しなどの魚介系に、豚骨と鶏ガラのダシを合わせたダブルスープ。そこにお店独自の野菜ペーストを加え、濃厚でとろみのあるつけ汁が完成します。

奥深い味わいのスープで、シャープさよりも甘みや丸みを感じる味わいが特徴。とろみのあるスープは、麺との絡みも最高です!

旨味が溶け込んだスープは、飲み干したくなる絶品!


お店の定番であり人気ナンバーワンが「べジポタつけ麺(胚芽麺)」。つけ麺を注文すると、「胚芽麺」と「もっちり麺」の2種類から好みの麺を選べます。
次ページ :  ベジポタスープには薬味の水菜、刻みネギ、味玉のトッピン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.