愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. これぞアート!? 雅叙園の伝統を完全再現した極上スイーツ

これぞアート!? 雅叙園の伝統を完全再現した極上スイーツ

目次 [開く][閉じる]

PATISSERIE「栞杏1928」で出会うラグジュアリーな和スイーツ


店名の「栞杏(りあん)」は、フランス語で絆を意味する「Lien」に由来。ギフトを通じて大切な方への気持ちを伝える道しるべを示す「栞」と、美味しいものが実るよう祈りが込められた「杏」に、雅叙園が創業した年の「1928」を組み合わせて、「栞杏1928」と名付けられています。

ペストリー料理長の生野氏が生み出す和テイストのスイーツは、舌の肥えたオトナの女性に喜ばれる優雅な味わいが魅力。飽きのこない豊富なラインナップの中から、お気に入りの一品を見つけてください♪

いつまでも眺めていたくなる日本画ショコラ「竹林」


雅叙園の4Fにある和室宴会場・竹林を彩る「鳥帽子・花髪飾りの女」などの日本画をボンボンショコラで再現したこちらのスイーツ。思わずため息がもれるほど色鮮やかな見た目と、口の中いっぱいに広がるショコラの贅沢な甘みに、視覚も味覚も大満足です。

ライチローズやトロピカルペッパーなどのフルーツをベースにしたものから、ほうじ茶や山椒といった和食材を使用したものまで、幅広い風味が楽しめる天井画ショコラ「竹林」。雅叙園の伝統的なエッセンスが豊富に散りばめられたショコラは、手土産だけでなく自分へのご褒美にもピッタリです!

季節限定販売! かぼちゃの甘みがギッシリな「紅葉」


山一面を覆いつくす紅葉の美しさに感動したシェフが、かぼちゃを使って紅葉の景色を完全オマージュ!季節限定販売のスイーツをつくりあげました。
次ページ :  くるみのフィナンシェ生地の上から生クリームを重ね、シナ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ