お肉からスイーツまで! 口の中に広がる燻製の香りを楽しんで

 

燻製のいい香りと夜になると照明がつく看板が特徴


「天神橋駅」から阪神高速側へ進んだところにある「けむパー」は、関西でも珍しい燻製バルです。オープンなお店から漂う燻製のいい香りで、思わず足を止めてしまう人続出の注目のお店。

店内は、中央にカウンター席を配置し、店員さんやお客さん同士との会話を楽しむこともできます。関西特有のノリで、初めてでも来店しやすい雰囲気です。

多くの人が集まる公園のような場所になりたい


「けむパー」の店名の由来は、「けむり in the park」。略して「けむパー」です。公園のようにいろいろな人が毎日集まる場所になりたいという願いから名付けられました。

お店のホームページをのぞくと、クマのようなコアラのような「けむパー君」というキャラクターが出てきます。親しみのあるイメージキャラクターは、多くの人がお店に集まりワキあいあいとした雰囲気を表しているそうです。

多くの燻製料理を食べたいなら! 「燻製の盛り合わせ」


いろいろな燻製料理を楽しみたいときには「燻製の盛り合わせ」がおすすめ。使う食材は、市場や行き付けのお店で調達。その食材にあった秘伝のスパイスで丁寧に味付けをして、味がよく染みるまで寝かせます。
次ページ :  水分は燻製最大の敵なので、風通しのよい場所で食材をしっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ