薫り立つ極上の1杯! 特製ハンドドリップコーヒーと至福の時間

 

隠れた名店! 小金井のコーヒー専門店


東京の郊外・小金井市にある「すずのすけの豆」は、香り高く味わい深いコーヒーが楽しめる人気のコーヒー専門店。「東小金井 自家焙煎」と書かれたのぼりが目印となっており、お店の壁やガラスにはかわいらしい男の子がカップを抱えているイラストが描かれています。

温かみの感じられる色合いの照明が照らす店内は、居心地が良く落ち着ける空間です。木のイスとテーブルが置かれ、ナチュラルなテイストに仕上がっています。長いカウンター席もあるので、ひとりでも入店しやすいお店です。

照明やBGMにもこだわる居心地の良い空間


老若男女問わず、くつろげるお店づくりを目指している「すずのすけの豆」。そのため、照明は細かく調整し、BGMは毎日変化を付ける店主のこだわりが光る空間です。

店名は店主の名字と長男の名前に由来しており、他のコーヒー専門店には無いユニークなものになりました。「まだまだ発展途上中」と語る2014年創業の店には、地元住民だけでなく遠方からもお客さんが訪れます。

まずは看板メニューの「ホットコーヒー」を味わおう


「ホットコーヒー」はお店の看板メニュー。注文を受けてから丁寧に1杯ずつハンドドリップして淹れるコーヒーは、豊かな香りと深い味わいが自慢です。
次ページ :  豆は浅煎りから深煎りまで、常時6~8種類用意があるため…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月16日今日の献立

「海の日」にちなんで、アジを丸ごと豪快に。休日にピッタリな華やかな食卓になりますね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.