ギフトにおすすめ! 銀座の和菓子店で選ぶ心づくしの東京みやげ

 

落ち着いた和空間で選ぶ、バラエティ豊かな和洋菓子


銀座の昭和通り沿いに店を構える和菓子店「銀座たまや本店」は、入口の味のある一枚板の看板が目印です。のれんをくぐり店内に入ると、中は落ち着いた和モダン空間。商品をゆっくりと選ぶことができます。

「銀座たまや本店」は、常に新しい情報を発信し続ける東京で2001年にオープン。創業以来、お菓子を囲むひとときの笑顔や感動を創造するために努力を重ねてきました。現在では、たくさんの人に愛される有名な和菓子店となっています。

お土産の定番「東京たまご」は4層仕立ての上品和洋菓子


東京土産の大定番「東京たまご ごまたまご」は、芳醇な黒ごまペーストと黒ごま餡をカステラで包み、仕上げにホワイトチョコで包んだ4層のお菓子。玉子型のコロンとしたフォルムがかわいらしく、目でも楽しめる一品です。

他にも、「すいーとぽてたまご」や「キャラメルたまご」など、シリーズ商品も多数ラインナップ。さまざまな味が楽しめるため、女性を中心に人気があります。

とろーりなめらか食感!濃厚な舌触りの絶品プリン


「東京たまご」の妹分に位置づけられる「ごまたまごプリン」「ぽてたまごプリン」は、かわいい玉子型の容器に入ったなめらかな口あたりのプリンです。
次ページ :  「ごまたまごプリン」は、カラメルソースの替わりに黒ごまペー…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

手土産やギフトに! おすすめ和菓子&手作り和菓子まとめ

手土産やギフトに! おすすめ和菓子&手作り和菓子まとめ

初夏は和菓子の季節。ヘルシーできちんと感もある和菓子は手土産やギフトにもおすすめです。さらに、おうちで簡単に作れるおいしい和菓子もまとめました。おやつとしてだけでなく、甘いものが食べたくなったときには朝食としてもいいですね。アイデア満載のレシピに注目です。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月22日今日の献立

豚ひき肉で作るミートボールをおしゃれなソースで仕上げます。色鮮やかな生野菜の副菜を添えた洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.