愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. まるでおばあちゃんの家! 淹れたて紅茶でくつろぐ一軒家カフェ

まるでおばあちゃんの家! 淹れたて紅茶でくつろぐ一軒家カフェ

目次 [開く][閉じる]

リノベーションした古民家カフェ


「一軒家カフェ ikkA(イッカ)」は、向島に佇む築50年以上の一軒家がまるごとお店になったカフェ。まるでおばあちゃんの家で過ごしているように落ち着く空間を意識した、「おいしく楽しく美しく」がお店のコンセプトです。

店内は、広く取ったソファ席に、趣あるアンティーク家具が配置されています。どっしり腰を落ち着かせて、専門に扱う種類豊富な紅茶、薬膳茶が楽しめるお店です。

ギャラリーも兼ねてイベントも随時行う多様なカフェ


お茶専門店で働くうちに自分のお店が持ちたくなったという店主が、2011年にオープン。たった1か月で一軒家をリノベーションした、5人のメンバーが中心になって経営しています。

カフェのほか、古本屋、キャンドル屋、花屋、イベントが一軒家につまっています。店内は、いつでもゆったりとした居心地の良い雰囲気で、くつろげる空間です。

体が温まるお店オリジナルの薬膳茶「窓辺のあかり」


体が温まる効能のある「ikkAオリジナル薬膳茶窓辺のあかり」は、リラックスしたい方におすすめの薬膳茶。配合が絶妙で、尖りのない口当たりで飲みやすい味わいです。

お店では、季節ごとに適した効能の薬膳茶を仕入れ、注文ごとに丁寧に淹れます。
次ページ :  席の間隔が広いソファ席や、子ども連れにうれしい座敷、どの席… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ