フランス仕込みの究極の一杯を求めて!美食ラーメンを召し上がれ

 

ここでしか食べられない、個性的なラーメン店


ほかのお店にはない独自のラーメンをコンセプトに、一般的なラーメン店では感じられない個性輝く一杯を提供する東京・武蔵小山の「一途(いちず)」。

店内は、厨房を囲むようにカウンター席を配置。黒で統一された内装は清潔でおしゃれな雰囲気が際立ち、ラーメンの味に集中できるシンプルな空間です。

フレンチ出身のシェフが作るラーメンはダシが決め手


「一途」のラーメンを作る職人たちは、目黒にある雅叙園で料理長を務めた経歴を持つ人を含めた3人のシェフ。ラーメンの命とも言われるスープには、フランス料理の基礎であるフォンドヴォーを使っています。

そこに仔牛の骨や丸鶏、香味野菜や昆布ダシなどを独自の配合でブレンドし、オリジナルのスープが完成。コース料理に出てきてもおかしくない、ポタージュのような濃厚なスープが味わえます。

最後の一滴まで飲み干す、カレ-風味の美食ラーメン


個性的なメニューが並ぶなか、お店一番のおすすめは、「香(かおり)」。店長の実妹の名前をそのままメニュー名にした、カレ-味のラーメンです。奥深いダシとカレ-が驚くほどマッチし、生クリームがコクとなめらかさをプラスしています。
次ページ :  カレ-のようなスープのような、遊び心を感じる至極の一杯…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月29日今日の献立

ボリュームのある焼きそばをメインに、シンプルにサッパリと食べられるおかずの組み合わせです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ