愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 腹ペコさんいらっしゃい! ルーも惣菜もおかわり自由のカレー店

腹ペコさんいらっしゃい! ルーも惣菜もおかわり自由のカレー店

目次 [開く][閉じる]

駅前15歩! カウンター9席のみの小さなお店


「東印度カレー商会」は、東京・目黒駅からひと駅の不動前駅から、改札を出てすぐ左にあります。スパイスの強い香りが店外にも漂い、そこがカレー屋であることを主張しています。

店内はカウンターの9席のみですが、西五反田では広く知られた存在の「東印度カレー商会」は家族連れや女性の一人客も比較的多いそうです。

厳選野菜とスパイスを3日間煮込んだ特製カレー


1999年に創業して、その人気から築地場外市場にも出店をしている「東印度カレー商会」のカレーは、野菜がたっぷりと溶け込んだ濃厚なカレーです。毎日じっくり3時間、手間暇かけて仕込みをし、そこからさらに3日間煮込んでいます。

濃厚でありながらさらりとしたルーは、まず一口目に野菜の甘みを感じ、その後スパイスの風味が鼻を抜けます。通い詰める常連さんが多いほど、毎日でも食べられる飽きのこない味です。

お肉とお野菜が食べごたえ満点の「上上豚カレー」!


お店で一番人気なのは「上上豚カレー」です。具材はオーブンでグリルしたゴロゴロのにんじん、じゃがいも、玉ねぎ。それにかたまりの豚バラ肉をプレートに並べ、上からルーを回しかけます。
次ページ :  ごはんかナン、もしくはごはんとナンのハーフ&ハーフから… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ