世界で人気の台湾料理が味わえる! 伝統の味に舌鼓

 

台湾旅行気分も楽しめる! 清潔感のある上質空間


大阪・なんばの台湾料理店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」は、「高島屋 大阪店」のレストランフロア「なんばダイニングメゾン」の中でも行列のできる人気店です。清潔感に溢れた上質空間が広がる店内には、テーブル席を中心にカウンター席も備えられ、一人でも気兼ねなく入店できます。

お店の外にはメニューと料理サンプルがずらりと並び、何を注文しようか入店前から悩んでしまいます。

小籠包から始まった台湾本店の味が、今に受け継がれる


台湾にある本店は、食用油の問屋として1958年に創業したのが始まりです。1972年に小籠包を中心に点心料理の販売をスタート。品質とサービスの向上に専念したお店の評判が地元で広がり、ニューヨークタイムズで「世界10大レストラン」のひとつに選ばれると世界から注目を集めました。

この店では、人気の小籠包はもちろん麺類やお子様セットも提供しており、子供と一緒に世界で人気の台湾料理を楽しむことができます。

酸味と辛味のバランスがクセになる「酸辣湯麺」


お店人気メニューのひとつである「酸辣湯麺」は、豆腐やきぐらげ、たけのこやシイタケなど具だくさんの酸辣湯に、麺がプラスされてボリュームたっぷり。
次ページ :  お酢の酸味と唐辛子や胡椒が生み出す辛味のバランスが絶妙です…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.