愛あるセレクトをしたいママのみかた

鶏と卵のバランスが絶品! ふわトロ親子丼にメロメロ!

 

目次 [開く][閉じる]

落ち着いた大人の雰囲気でゆったりとくつろげる

大阪にある「北新地 うのあん」は、本格的な日本料理を提供する料亭が手掛けるお店です。落ち着きのある大人の空間で、地鶏の焼き鳥や鍋料理が楽しめます。街の喧騒から離れてゆったりと食事を楽しみたい人が多く集まり、接待にも利用しやすい隠れ家的な雰囲気が特徴です。普段とは違う非日常を感じながら、特別な時間を過ごすことができます。

奈良の料亭が手掛ける味をよりリーズナブルに味わえる

2017年で10年目を迎える「うのあん」。本店の日本料理「卯之庵」で提供している「地鶏のすき焼き」を、もっと多くの方に、よりカジュアルに味わってほしいという思いから立ち上げられました。本店の雰囲気を残しつつ、日本料理店ほど肩肘張らずに食事を楽しめるように、リーズナブルな価格設定がされており、接待や大人のデートで利用されています。

手羽先とフォアグラ入りの「特製地鶏の親子丼」

こだわりはなんといっても地鶏。「特製地鶏の親子丼」(昼1,260円、夜1,480円)は、ふわトロ卵に手羽先とフォアグラをトッピングしたお店自慢の特製丼です。本店で使用しているお出汁で作る親子丼は絶品。
次ページ :  ふわふわの卵とジューシーな地鶏のもも肉による絶妙なバランス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月7日今日の献立

今日は七夕。カリッと揚げた唐揚げに彩りキレイな素麺を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ