今だけ“生松茸“プレゼント!銀座初の松茸料理専門店

 

銀座初出店の松茸専門店「松茸屋 銀座 魚松」


格式高い高級料理店が軒を連ねる銀座の地に、初の松茸料理専門店となる「松茸屋 銀座 魚松」が2017年9月29日オープンします。

秋の味覚として有名な松茸を一年中食べることができるとあって、美食家からの注目度も高い要チェックのお店です。

国内外から選りすぐりの松茸を集め、年中の提供を可能に


松茸というと“秋が旬の食材”というイメージが強く、そのため食べられる季節も限られるという印象が根付いていますが、そのイメージを払拭する新スタイルを生み出したのが「松茸屋 銀座 魚松」。

仕入れの秘密は、一年の中でもっとも松茸をおいしく食べられる時期を厳選して、国内外を問わずにさまざまな地域から食材を買い付けること。これにより、季節を問わずにおいしい松茸を一年中提供することが可能になったんです。

芳醇な甘みの「近江牛」をと松茸を使用したすき焼きが絶品


お店イチオシのメニューは、滋賀県のブランド牛である近江牛と厳選された松茸を使用した「近江牛と松茸のすき焼き」。近江牛の豊かな甘みと芳醇な松茸の香りが合わさって得も言われぬおいしさです。

すき焼きを始め、近江牛や松茸をとことん贅沢に使用した料理を堪能することができるコースは20,000円(税抜き)〜。
次ページ :  メニューの内容によって異なる3つのコースを提供しています。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月17日今日の献立

今日は和風イタリアン。カロリーの気になるメニューをヘルシーに、美味しく作りましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ