愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパン

国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパン

目次 [開く][閉じる]

国産有機小麦を使った、素材にこだわるパン屋


2015年オープンの「円麦(まるむぎ)」は、小さな町屋風のパン屋です。お店を構える円山地区の「円」と小麦の「麦」を合わせた店名には、地域の人々に愛されるパン屋になりたいというシェフの想いが込められています。

パン作りに使うのは貴重な国産有機小麦が中心。その他の素材も、ほとんどが有機かオーガニックです。定番の食パンをはじめ、北海道の季節野菜を楽しめるパンなど魅力的なメニューが揃っています。

毎日食べたくなるおいしさが魅力の「食パン」


この店の「食パン」は、もっちりサクサクの食感が魅力の定番メニュー。国産有機小麦を使用し、身体にやさしいパンに仕上げています。毎日食べたくなるおいしさの秘密は、素材へのこだわり。

日常的にいただくパンだからこそシンプルなおいしさに仕上がるよう、素材選びにこだわっています。そのままではもちろん、ジャムやバターなど、好みのスプレッドを塗ってもおいしく食べられます。

あんこのやさしい甘さにほっこりする「円麦あんぱん」


「円麦あんぱん」は、真っ白な丸い形のパンに店名の焼き印を押した、円麦の看板メニューです。特別栽培小豆を有機きび糖でふっくら炊き上げ、やさしい甘さのあんこに仕上げています。
次ページ :  あんこのおいしさを引き立てるのは、ふわふわ食感のパン。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ