世界に伝えたいおもてなしの心! 青山の老舗で絶品焼き鳥を堪能

 

洗練されたガラス張りのエントランスが目印


表参道にある「おもてなし とりよし 青山店」は、ガラス張りのエントランスに大きな店看板が目印のお店です。

店内は照明が絞られ、落ち着いた雰囲気の空間が広がり、さまざまなシーンでくつろいで過ごすことができます。広いスペースの席だけでなく、掘りごたつの個室など、各ニーズに合った席が準備されている点が特徴的。恋人や友人同士、会社の集まり、家族などとの集まりの場でゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、和食の魅力を伝え続けてきたお店


1984年に創業した「とりよし」。店名には、世界共通認識である日本の心「おもてなし」が掲げられ、和食の魅力を世界中のお客に届けたい、という気持ちがこめられています。

現在の「とりよし」は、2014年にリニューアルした店舗です。料理人の調理する姿が見える店内には、広い席やお座敷、掘りごたつがあり、多様なシーンで利用することが可能です。

手間ひまかけられた「やきとり盛り合わせ」がおすすめ


とりよしのおすすめの商品は、手間ひまかけてそれぞれ特別仕込みされた「やきとり盛り合わせ」。つくねやとりかわ、ハツ、モモなど、自慢の焼き鳥の中から、おまかせで5種類が運ばれてきます。
次ページ :  シメは、トロトロふわふわの「鳥良の親子丼」 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.