愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 隠れ家カフェでくつろぎ気分。体に優しいオーガニックケーキ

隠れ家カフェでくつろぎ気分。体に優しいオーガニックケーキ

目次 [開く][閉じる]

穏やかな空気と木のぬくもりに囲まれた癒やしスポット


大阪・谷町六丁目の大通りから一本路地を入った場所にある「cafe nest(カフェ ネスト)」は、白い壁と開放感のあるガラス扉が目印。お店の目の前には公園が広がり、春には桜も楽しめます。

築100年の民家をリノベーションした店内では、飛騨高山の木を使った家具に囲まれてあたたかみのある雰囲気。長く座っても疲れないように工夫された座面の広い椅子や、ゆったりと過ごせる広めのテーブルも魅力です。

オフィス街の隠れた癒やしスポットとして、貴重なひとりの時間を楽しむ人の姿も多く見られます。

美味しいものだけを追求したメニューにファンが通うカフェ


お店のオーナーがこだわったのは、本当に美味しいものだけを提供したいという思い。美味しいものを追求して、たどり着いたのがオーガニック素材にこだわることでした。

化学肥料や農薬をできるだけ使用していない材料を使った、身体にやさしい料理を味わうことができます。国産小麦やレーズンなどオーガニック材料を使ったスイーツにはファンが多く、お決まりのスイーツを目当てに何度も足を運ぶ人もいるほど。

また、お店で丁寧に焙煎されたすっきりとした味わいのコーヒーも、香りが高く人気です。
次ページ :  素材の味を生かした、こだわりのオーガニックケーキ … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ