いつも予約でいっぱい! 大阪人も納得の本格下町中華

 

4フロア、200席超の大規模店! 味・価格・量が人気の秘訣


「天満駅」から徒歩1分、天神橋筋に面している「中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)天満駅前店」。ビルの1階~4階と4フロアにまたがる総席数220席で、宴会も可能な店舗です。4階は完全個室のVIPルームとなっています。

大阪の人に親しまれるその訳は、おいしさはもちろん、なんといってもリーズナブルでボリュームが多いこと! メニューは常時200種類以上あり、本格中華がなんと一品200円から気軽に楽しめます。

5つ星ホテルで修業したシェフが作る本格中華


創業より20年近い歴史を数える「双龍居」は、もともと天満市場近くに店を構えていましたが、その人気ぶりを受け、2号店として「天満駅前店」をオープンしました。

この店の中華料理は、中国の5つ星ホテルで腕を振るったシェフが作っています。辛さで有名な四川料理、海産物がよく使われる上海料理、宮廷料理に端を発する北京料理と、さまざまな地域の特徴を楽しむことができるのは、シェフの腕があればこそです。

定番! 花椒が華やかに香る「麻婆豆腐」


訪れる人の多くが注文する、こぼれおちそうなボリュームの「麻婆豆腐」。
次ページ :  四川省から取り寄せた花椒のしっかり効いた麻婆豆腐は、舌のピ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.