カレー激戦区の個性派! 女性をとりこにする「白いカレー」

 

ヨーロッパの土壁を使用したカフェ風のオシャレなお店


大阪の西区新町は、カレー激戦区と言われるくらい、数多くのカレー店が点在しています。その中でも特に人気が高いお店が、ここ「yobareya(よばれや)」です。

外観はヨーロッパの土壁を使用した白塗りの外壁、そこにある木造の扉は一見するとカフェのようにオシャレです。ナチュラルウッディでこぢんまりした店内もとてもキュート。隠れ家的な雰囲気が味わえるお店です。

やみつきになるオリジナルココナッツカレー


お店の人気メニューは「アボカドチーズ」です。ハーブの香りが食欲をそそるココナッツミルクがベースになったルーは、程良くスパイシー。ルーの辛さを緩和してくれるアボカドとチーズのクリーミーな甘味が絶妙です。

季節限定「エスニックハーブ サーモンと白ネギ」


季節限定メニューの中でもファンが多いのが「サーモンと白ネギ」です。スモークされたサーモンとたっぷりの白髪ネギ。ハーブたっぷりのルーとサーモンの相性が良く、ネギのシャキシャキした食感がアクセントになっています。

レモンを絞ると、サーモンの味が更に引き締まり、味わいの変化が楽しめます。

こだわり抜いたオリジナルのテイストが魅力


一見するとシチューと間違えてしまいそうな白いルーがインパクト大のオリジナルカレー。
次ページ :  見た目はもちろんのこと、深みのあるスパイシーな味わいで多く…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.