野菜いっぱいで元気をチャージ! 陽の光差し込む南仏カフェ

 

秘密基地のようなエントランスからワクワクするお店


福岡の閑静な住宅街けやき通りに、「キラキラカフェ とねりこ」があります。白地にブルーの店名が目を引く看板が目印で、白いトンネルをくぐって入る秘密基地のような入口は、大人もワクワクする雰囲気。隠れ家的なお店ですが、テラスは大きな木々に囲まれ、大きな窓から優しく木漏れ日が差す明るい空間です。

古民家を改装した南仏的な店内には、大きな梁のぬくもりがあり、フランスの骨董品やインテリアがおしゃれに飾られています。

とねりこの葉がキラキラ光り楽しくするイメージが由来


2009年10月に、野菜中心の食事を提供するカフェレストランとして誕生した「キラキラカフェ とねりこ」。テラスには、樹齢100年のくすの木ととねりこの木があり、まるで小さな森のような清々しい空気に満たされた空間になっています。

とねりこの小さな葉っぱが陽に当たるとキラキラと光り、周りを明るく楽しくするイメージから「キラキラカフェ とねりこ」と名付けられました。

絶品おかずが人気「お野菜たっぷりのとねりこランチ」


週替わりおかず6種が魅力の「お野菜たっぷりのとねりこランチ」(1,420円)。
次ページ :  色とりどりの野菜を中心にした鮮やかなおかずが並び、様々な創…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.