新しい焼肉スタイルを提案! 色々な食べ方で熟成肉を味わおう

 

上質な大人の時間を演出してくれるオシャレな焼肉店


福岡県・今泉。老舗焼肉店の慶州系列から登場した熟成肉専門店、「GOLDEN BEEF(ゴールデンビーフ)」。真っ白でシンプルな建物は、一見焼肉店とは思えないほどモダンでスタイリッシュな造りです。

店内も洗練された大人の空間になっており、まるでフレンチかイタリアンのレストランのよう。しかしながら、どことなく落ち着いた雰囲気があるのは、木目調の内装になっているからでしょう。木の温もりを感じる店内は、優雅なくつろぎの時間をもたらしてくれます。

一度は食べてみたい、旨味を最大限に引き出した熟成肉


熟成肉とは、温度や湿度を徹底管理して乾燥熟成したお肉のことです。時間をかけて熟成することで柔らかい肉質になり、旨みであるアミノ酸が増加。

さらに、無駄な部位や余計な部分は徹底的にカットし、本当に美味しい部分だけを提供してくれます。季節や時期によって一番美味しい和牛を厳選し、野菜にまでこだわって日本全国から選りすぐりの野菜をお取り寄せ。

極上の肉には欠かせないワインですが、店内のワインセラーには常時300本を用意しています。

すき焼きとしゃぶしゃぶが融合した新スタイルの焼き方


お店のおすすめは、「熟成サーロインの炙りしゃぶ」。
次ページ :  ステーキのイメージが強いサーロインをあえてしゃぶしゃぶ風に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.