芸術と呼ぶにふさわしい、こだわり抜かれた創作和食の数々

 

上品なたたずまいは、麻布らしさに溢れています


麻布十番の一角、控えめながらも上品な雰囲気を醸し出しているのが、「包丁人 益吉(ますきち)」です。控えめな看板に導かれ、暖簾をくぐりビルの階段をあがると、上品なたたずまいの入口が見えます。

中に入ると落ち着いたモダンな雰囲気が漂う空間が広がります。店内にはゆったりとした空気が流れ、おひとり様でも気兼ねすることなく気軽に入ることができます。

こだわりの料理で多くの人から愛されるお店


店名の「益吉」とは、オーナーのおじいさんの名前に由来しています。オープン以来、確かな美味しさと落ち着いた空間で、地元の人をはじめ数多くの人から愛され続けているお店です。

海の幸や山の幸をふんだんに使用した豊富なメニューの中から、その日の気分やスタイルに合わせた料理を選ぶことができると評判です。

見た目にも美しい一品料理の数々もおすすめ


お酒によく合う一品料理は、どれも食通を唸らせる美味しさ。味わいだけではなく見た目も美しい料理の数々は、もはや芸術作品と呼べるほどです。

なかでも「胡麻豆腐」は黒と白のコントラストの美しさが目を引きます。口に入れると広がる胡麻の香ばしさと滑らかな口当たりはお酒にとてもよく合う一品でおすすめです。
次ページ :  徳島産黒毛和牛、「阿波牛」を心ゆくまで味わって …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.