心がときめくパンダスイーツ。ほっこり可愛い癒しカフェ

 

インスタで話題を呼ぶ、“坂の上”のカフェ


東京23区の中でも、特に坂の多い区として知られる文京区にお店を構える「サカノウエカフェ」は、その名の通り“坂の上”にあることが由来となり「サカノウエカフェ」と名付けられました。

ガラス張りで自然光差し込む明るい店内では、SNSで話題を集めるパンダのかき氷や思わず笑みがこぼれる猫をモチーフとした可愛いトーストなど、ユニークさにあふれるメニューをいただくことができます。

春メニューになって帰ってきた人気メニュー!


ふわふわなかき氷に、たっぷりの練乳とホイップクリームがトッピングされた「こおりのパンダ」の春バージョン「SAKURAパンダ」は、この春限定の人気メニュー。

しっかりと春を感じられるように作られたかき氷には、生クリームとチョコと餡子で心がほっこり和らぐ可愛いパンダが描かれています。かき氷の中には、イチゴやトッピングには珍しい桜餅も。一緒に付いてくる桜シロップと桜塩で味変を楽しみながら食べてみてください。

2層に分かれたパンダスムージー


マシュマロパンダがちょこんとのった「チョコレートスムージー」は、愛らしいパンダの表情から食べることに少し罪悪感を感じてしまいます。
次ページ :  ココアのような優しい味わいのスムージーと生クリームの層…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.