ボリューム満点! いくらのこぼれ寿司と絶品穴子寿司

 

大きな看板が目印、カウンター席で楽しむお寿司屋


近鉄各線「大阪上本町駅」からほど近い場所に「大市寿司」はあります。立派な看板が目印です。

店内はカウンター席のみ。席に座ると、その日に味わえる新鮮なネタのお品書きやネタケースなどが目に入ります。店主との距離の近さがこの店の特徴。

創業40年、変わらぬ魅力が人を引き付けるお店


「大市寿司」は2018年で、創業して40年という老舗。店名は、店主が15歳の時に修行していた和食料理店「大市」から取ってつけられました。メニューや値段設定も、40年間ほぼ変わらず提供されているというのも驚きです。

カウンターでお客さんとの会話を楽しみつつ、次々と寿司を握ります。おいしいカウンター寿司と店主の人柄。この2つの魅力にほれ込んで、長年通う常連客も多くいます。

とにかく贅沢!「いくら」のこぼれ寿司


「大市寿司」の寿司の特徴は、何と言ってもネタの大きさにあります。中でも、人気のメニューが「いくら」(2貫800円)。シャリが見えないほどにたくさんのイクラが盛られた、言わば「こぼれ寿司」です。

鮮度抜群の甘いいくらをふんだんに味わえるこの一品。こぼれ出したいくらは、添えられている海苔にのせていただきましょう。
次ページ :  店主の気前の良さに感動するお寿司です。 1本売りがお店…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.