上品な味わいにうっとり。素材の持ち味が光る創作和食

 

ビルの奥にひっそりたたずむのは、くつろげる大人の隠れ家


大阪・北新地にある「和み酒 仁」は、ビルの廊下を進んでいった奥まった場所にあります。あらかじめお店を知っている人以外には、なかなか見つけられない場所でしょう。

「仁」の文字の入った白いのれんをくぐると、カウンターが6席と、テーブルが2卓というこぢんまりとした店内。まさに大人の隠れ家という雰囲気です。ほどよい高級感で、かしこまりすぎず、くつろいで料理を楽しめます。

素材の持ち味を最大限に引き出す調理法が店主の得意技


店主が手がける和食料理は、その食材の持ち味を最大限に活かす調理法にこだわって作られています。どのメニューも手間を惜しむことなく、それぞれの食材に合った方法でていねいに調理。そのこだわりは、口に入れた瞬間に分かるでしょう。

日本酒の種類も豊富で、手間ひまかけられた美味を味わいながら静かにお酒をたしなみたい夜にぴったりのお店です。

長崎出身のオーナーだからこそのアイディアが光る!


長崎出身というオーナーが手がけるオリジナル春巻き、「ちゃんぽん春巻き」。名前の通り、中にちゃんぽん麺が入っています。

キャベツや豚肉の具材が絡まり、中はとろとろアツアツ。
次ページ :  ちゃんぽんのうまみをパリパリの春巻きの皮の中にぎゅっと詰め…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.