招き猫の絵付けも。千駄木のカフェでしっぽの生えた猫スイーツを

 

カフェ猫衛門は、どこかほっとする癒しの空間


古い町並みがのこる千駄木に、カフェ猫衛門はあります。90年以上もの歴史を持つ古民家を改装しているため、どこか懐かしくほっとするような雰囲気を持つこのお店。木造の美しさ感じる外観とマッチするよう、店内も木のインテリアで統一されています。

猫をモチーフにしたキュートなスイーツと、まねき猫の絵付け体験が楽しめるとあって、海外からのお客さんも多く訪れる人気のカフェです。

スイーツを楽しみながら思い出が作れるカフェ猫衛門


カフェ猫衛門がオープンしたのは2015年。猫をモチーフにしたケーキなどが楽しめる、猫好きにはたまらないお店です。テイクアウトが可能なクッキーや焼き菓子なども猫がモチーフで、お土産に購入する方も多くいます。

お店のもう一つの目玉は、まねき猫の絵付け体験。素焼きされ、下塗りを施されたまねき猫に、好みの色のペンで絵付け体験をすることができます。キュートなスイーツを楽しみながら、思い出に残る品を手作りする体験ができる楽しいカフェです。

おすすめは猫モチーフのキュートなスイーツたち


カフェ猫衛門に来たら、猫をモチーフにしたキュートなスイーツは見逃せません。
次ページ :  白猫は「レアチーズケーキ」、茶色い猫は「黒猫モンブラン」な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ