どれがお好み?酒・塩・醤油のお出汁で味わう個性派おでん

 

窓からのぞくカウンターとやわらかな光が魅力


お店の外観でまず目に入るのが、かわいいフクロウの絵と「楽しいお酒で酔いませんか?」という誘い文句。ガラス張りの窓からはやさしい光が漏れ、店内のにぎやかな様子が伝わって、足を止めずにはいられません。店内で存在感を放つ大きなコの字カウンターでは、おいしそうな数々のおでんがダシのなかに浮かび、ダシの香りに期待が膨らみます。カウンターではひとりで来店した人も店員さんや周りのお客さんと会話が弾み、お店全体がアットホームな雰囲気。大人の落ち着いた雰囲気ながら、肩肘張らずに楽しめるおでん居酒屋です。

本格おでんやこだわりのダシ料理が楽しめる居酒屋


こだわりのダシが自慢の「フクロウ」では、本格的なおでんが味わえます。全国各地の地酒を取り揃えているので、好きなおでんをつまみながら地酒を合わせて楽しめるのも魅力のひとつ。おでんの他には、ダシ料理や旬の素材を使った料理が人気です。その他、出汁巻玉子もおすすめ。口に入れた瞬間、ふわっとした食感とやさしいダシの味わいが広がります。

3種のダシで味わう「おでん」は豊富な具材も魅力


お店のメインメニューとなる「おでん」のこだわりは、3種類のダシ。
次ページ :  お店の名物であるコの字カウンターには、定番の醤油と酒、塩の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.