愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 博多の味を都内で! 秘伝の醤油が染みるもつを堪能

博多の味を都内で! 秘伝の醤油が染みるもつを堪能

目次 [開く][閉じる]

和モダンな雰囲気漂うくつろぎの空間


西麻布にあるお店は、ビルの2階にある「幸」の看板が目印。入口から和モダンな雰囲気が漂います。店内はこぢんまりとしたアットホームな雰囲気。木のぬくもりとダウンライトがくつろぎの空間を演出します。壁にずらっと並んだ焼酎は圧巻。

どれを飲もうかとワクワクすることでしょう。店内にはテーブル席、カウンター席、座敷、半個室を用意。シチュエーションに合わせて選択可能です。

お客様の笑顔と幸のため今日も全力で営業中


福岡の薬院にお店を構えたのが1982年。その味に惚れ込んだファンが東京でも「幸」のもつ鍋を食べたいと、多くのお客さんからリクエストの声が上がったため、西麻布に店を構えることになりました。

以来、「幸」の味を多くの方に知ってもらい喜ばせたい一心で営業を続けており、伝統の味を守るため、食材もできる限り本店と同じものを取り寄せるよう配慮しています。

プリプリなもつと野菜の甘みがベストマッチ!


お店の看板メニューは「和牛もつ鍋」です。プリプリなもつと野菜の甘みの相性が抜群で、お箸が止まらなくなります。もつ鍋に使用する小腸の品質はもちろん、サイズにもこだわり、カットを自分たちで行っています。
次ページ :  カツオと昆布で丁寧にとった出汁に具材の旨みが広がり、ス… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ