東京ソラマチ7階! 伝統の味を受け継ぐ名店で東京蕎麦を堪能

 

開放的な景色と本格蕎麦を楽しめる落ち着いた空間


「小松庵総本家 東京スカイツリータウンソラマチ店」に着くと目に留まるのは、入口付近に吊り下げられた大きな提灯。伝統の中にもお店の遊び心が感じられます。

店内は7階のガラス越しから見える景色が開放的で落ち着いた空間。テーブル席は66席あり、貸切にも対応しています。普段の食事はもちろん、大人数の歓送迎会や法要の食事会など、様々な用途に利用することができるお店です。

熟練の職人が手打ちする大正時代から続く伝統の蕎麦


「小松庵」は大正11年、駒込に創業され都内に6店舗を展開しています。創業以来変わらない江戸蕎麦の製法や味を大切にしつつ、今の時代に見合ったおいしさを追求。こだわりの素材を用いたオリジナルの東京蕎麦が魅力です。

ソラマチ店では、熟練の職人が毎日手打ちするコシのある十割蕎麦と、それを引き立てるおいしい料理を楽しむことができます。

三種類のつけ汁それぞれの味を堪能「むさし三昧」


「むさし三昧」は、さっぱりとした梅からみ、濃厚なとろろ、だしの味わいが豊かな温鴨汁と3種類のつけ汁を楽しむことができるお店の人気メニューです。それぞれのつけ汁によって変わる蕎麦の味を存分に堪能することができます。
次ページ :  セットでついてくるのは旬の素材を用いた揚げたての天ぷら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月17日今日の献立

スパイシーでボリューム感のある主菜に、手軽に作れてたっぷりの野菜をとれる副菜2品を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.