愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. うまみをギュッと凝縮。さっぱりいただく贅沢シャトーブリアン

うまみをギュッと凝縮。さっぱりいただく贅沢シャトーブリアン

目次 [開く][閉じる]

まるで大人の隠れ家! 上質な空間が広がります


大阪・堂島にある「焼肉 威徳」。喧騒から離れた場所にあるお店は、タイル張りのシックな店構え。洗練された佇まいに胸が高鳴ります。暖簾を潜り一歩店内に足を踏み入れると、そこはまるで大人の隠れ家。スタイリッシュで上質な空間が広がります。

ライブキッチンがあるこのお店は個室もありますが、お肉が焼き上げられていく様子を眺められるカウンター席がおすすめです。

店主自ら厳選したお肉や野菜、お米を堪能できます


他の焼肉店で仕入れや肉の裁きなどを担当していた店主。その経験を活かして、美味しいお肉をコース仕立てで提供する自らの焼き肉店として、この店を開業しました。

このお店で使用している黒毛和牛は、時期に応じて全国各地から仕入れています。産地を限定しないことによって、その時々に特に美味しい上質なお肉を堪能することができるのです。

贅沢の極み! 黒毛和牛「シャトーブリアン」


「黒毛和牛コース(8,000円)」で堪能できる「シャトーブリアン」は、贅沢な逸品。A4ランク以上黒毛和牛の希少部位を、店主こだわりの炭を使用して絶妙の焼き加減で提供しています。

お店で使用される炭は、質の良い紀州備長炭と土佐備長炭を使用。
次ページ :  炭までこだわって焼き上げた上質なお肉は、旨みがギュッと凝縮… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ