愛あるセレクトをしたいママのみかた

マロン好きにはたまらない!銀座女子の隠れ家的デザートラウンジ

 

目次 [開く][閉じる]

スプーンひとすくいの感動を求めて

お皿に盛られた作りたてのデザートって、それだけで気分が上がります。「東銀座駅」からすぐの「リールギンザ」は、そんな一皿を心ゆくまで楽しめるデザートラウンジ。監修する「菓子工房オークウッド」横田秀夫シェフは、これまでにパークハイアット東京のエグゼクティブペストリーシェフを務め、ミキモトラウンジをプロデュース。業界最年少で「現代の名工」を受賞した凄腕シェフです。とっておきの空間で、珠玉のスイーツを。旬とともに変わりゆくメニューは、何度も通って全部試したくなることまちがいなしです!

秋のおすすめメニューをご紹介!

まずは、旬の和栗を楽しむ、「グラノーラアイスモンブラン」。主役のマロンクリームには、茨城産の和栗を使用。むきたての甘栗をそのまま頬張ったような、栗そのものの旨味がほろりと広がります。ベースのバニラアイスには、卵黄がたっぷり。そのきれいなクリーム色の中には、惜しげもなく使われているバニラビーンズのつぶつぶが! すくった瞬間、思わず頬がゆるみます。リッチな仕上がりながら、食感はすっきりしているため、力強いマロンクリームとのバランスが抜群です。また、グラノーラには木の実やフルーツなどがふんだんに使われており、食べるたびに違う味わいと食感が楽しめます。
次ページ :  かぼちゃの種はポリポリとしたリズム感。オレンジピールは時お…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月28日今日の献立

食卓が盛り上がる中華料理の献立。あんかけ焼きそばは冬に食べたくなりますね。熱々のうちに召し上がれ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ