愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ワイン片手に楽しむ! 新スタイルの洋風タパスしゃぶしゃぶ

ワイン片手に楽しむ! 新スタイルの洋風タパスしゃぶしゃぶ

目次 [開く][閉じる]

高級感とカジュアル感が同居するプチ贅沢な空間


大阪・茶屋町にある「Tapa-shabu BeNe(タパシャブ ベーネ) NU茶屋町」。新感覚しゃぶしゃぶを考案したのは6年前のこと。タパはタパス(小皿料理)、シャブはしゃぶしゃぶ、ベーネはイタリア語の良いという意味から「タパシャブ ベーネ」という名前になりました。

店内は空港のラウンジを彷彿とさせる上質な雰囲気で、ゆったりと座れるソファ席やプライベートが守られる個室もあります。洗練された大人の空間で、プチ贅沢気分を満喫してください。

ワイン片手に楽しみたい新スタイルの洋風しゃぶしゃぶ


お店の看板メニューはもちろん「タパシャブ」です。スペイン料理であるタパスと日本のしゃぶしゃぶを融合させた、ピンチョススタイルの新感覚メニュー。

串に刺さった一口サイズの具材を、コンソメ出汁で温めていただきます。しゃぶしゃぶしたら、お好きな薬味やつけだれを6種類からチョイス。具材は約30種類、季節限定の串もあります。美味しくておしゃれなしゃぶしゃぶは、ぜひワインと共に楽しみましょう。

ふわとろ食感がクセになる、珍しいレアサーモンのカツ


「レアサーモンカツ ~イクラタルタル添え~」は、サーモンカツがおしゃれに盛り付けられた一皿。
次ページ :  たっぷりと添えられた野菜と、上に乗ったイクラが何とも色鮮や… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ