原宿の静かな隠れ家カフェで大人のコーヒーブレイク

 

地下への階段を降りるとコーヒーの芳香が優しくお出迎え


原宿駅の線路沿い、向かいに明治神宮を臨む「カフェ・アンセーニュ・ダングル 原宿店」は、つる植物が巻きつく建物の地下にあります。地下へ下りる階段にも緑が多く、ちょっとした隠れ家な雰囲気の外観です。

店内では、シックなインテリアと間接照明が落ち着いたムードを演出しており、優雅にオリジナルコーヒーと軽食を楽しむことができます。

開業1975年の渋さとこだわりが光る大人なカフェ


創業40年を越えるお店の名前の由来は、日本語で「角の看板」という意味で、外看板が店名と同じ角型をしています。店内は、ヨーロッパの田舎をイメージしたカントリーな雰囲気です。

コーヒーを専門に扱っており、濃い目のフレンチコーヒーの味と落ち着いたお店の雰囲気がマッチして、時間を忘れてホッとひと息つけることでしょう。

布フィルターでより香ばしくコクのあるコーヒーを提供


看板メニューの「ブレンドコーヒー」は、コロンビア産の豆を中心に6~7種類の豆をオリジナルでブレンドしているコーヒーです。

こだわりのコーヒーカップに注がれるコーヒーは、豆の油脂分や雑味をカットできる布フィルターでドリップしています。
次ページ :  布フィルターでドリップすることにより、コーヒー本来のコクや…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.