名物メニューは一見の価値あり! 大阪で話題のユニークな居酒屋

 

絶妙なアンバランス感がおしゃれな明るい店内


大阪・北新地にある居酒屋「浪花ろばた 頂鯛(いただきたい)」。大きな「鯛」の字に、遠慮がちに添えられた「頂」の字が印象的なのれんをくぐると、目に飛び込んでくるカラフルなランプシェード。店内には高さの違ういろいろな形の椅子たちが並べられ、一見アンバランスにも見えますが、それがお洒落で明るい雰囲気を醸し出しています。

店名にもなっている「頂鯛」は、生き物をいただく感謝の気持ちを表現。居酒屋で頂点を取りたいという、お店の強い思いも込められています。さらに、看板のイラストにもなっている鯛が付けている蝶ネクタイとの語呂合わせを楽しむ遊び心も絶妙なバランス感覚です。

斬新な盛り付けに思わず目を奪われる御造り


「名物! お刺身階段七種盛り合わせ」(一人前 1,706円 税込)は、毎朝漁港から直接仕入れた新鮮な魚介類をお刺身にしました。90%のオーダー率を誇る自慢の逸品で、お刺身の種類は7種類にもなります。

味はもちろんのこと、何よりも目を引くのがその盛り付け方法です。メニュー名の通り、階段状にお刺身を盛り付けるという珍しい盛り付けで、立体的に見る厳選素材の御造りは圧巻! 浪花ろばた 頂鯛の名物料理です。
次ページ :  オーダーは2人前から。斬新な盛り付けを是非その目で直接…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.