愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. まるでマカロンみたいにかわいい! 女心くすぐるカラフル餃子

まるでマカロンみたいにかわいい! 女心くすぐるカラフル餃子

目次 [開く][閉じる]

すべて手作りにこだわった餃子が魅力


兵庫の芦屋にある「大鳳餃子(たいほうぎょうざ)」は、店名が書かれた大きな提灯が目印のお店です。店内には、木を基調としたノスタルジックな雰囲気漂うカウンターとテーブルが並んでいます。

国産の野菜やこだわりの豚肉を使って作られた餃子が自慢です。ひとつひとつ手作りにこだわっており、あんはもちろんのこと、生地も手作りしています。もっちりしっとりした生地と、ジューシーなあんが目玉の魅力となっています。

長年愛され続ける絶品餃子専門店


1967年、福岡で店主の両親が創業し、その屋号を継ぎ、1988年以降は芦屋で餃子専門店として歩んできたお店です。材料にこだわっていることはもちろん、調味料にもしっかりこだわっています。13種類もの調味料を使うことで深い味わいを実現しているといいます。

年月がたつほど味が出るよう、オーナー自らが天井の装飾や入口の枕木を手入れするなど、料理だけでなく、空間造りにもこだわっています。

カラフルな「マカロン餃子」は看板メニュー!


カラフルな「マカロン餃子」はその名の通り、まるでマカロンのようにかわいいビジュアルが人気を呼んでいるメニューです。
次ページ :  梅やキムチ、ゆずにタケノコなどさまざまな食材を使ってお… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ