テイクアウトOK! 気軽に楽しめる本場のナポリピッツァ

 

大阪の街角にある、ふらりと立ち寄れるピッツェリア


ピンク色の外壁と、温かみのある木製のドアが目を引く「Pizzeria da Tigre(ピッツェリア ダ ティグレ)」。本当にイタリアの街角にあるピッツェリアと錯覚してしまうような可愛らしい外観は、オーナーがナポリで修行していた店舗にデザイナーと同行し、その店舗をオマージュしたもの。

日本でもラーメンやおそば、丼ものと同じように、気軽に本格的なナポリピッツァを楽しんでほしいというオーナーの思いが込められています。

ナポリの街角の空気が満ちた、カウンターのみの店内


店内も白とピンクを基調としたシンプルな空間。白い大きなカウンターのみというのは、イタリアの伝統的なピッツェリアの姿です。券売機が置かれているのは、お一人様でも気軽にピッツァを楽めるようにというオーナーのこだわりから考え出されたアイデア。

キッチンの一番奥にはイタリア直輸入の窯が鎮座していて、ここが本格的なピッツェリアだということを主張しているものの、誰にでも親しみやすい空間になっています。

ちょっとリッチな定番メニュー「ピッツア アッティリオ」


そんな「Pizzeria da Tigre」の定番メニューは「ピッツア アッティリオ」。
次ページ :  トマト、バジル、チーズという定番の素材を使いながら、角のよ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.