本場の味を満喫! ラグジュアリーな空間でいただく絶品中華

 

かくれんぼ横丁に佇むモダンな空間で味わう四川料理


渋谷区・神楽坂にある「神楽坂 芝蘭(チーラン)」は、石畳の路地が風情たっぷりの「かくれんぼ横丁」にあります。店舗外観は黒塗りの壁が古き良き神楽坂を思わせる落ち着いた雰囲気。

階段を上って店内に入ると、外観とは異なるアイボリーとダークブラウンを基調とした、趣あるモダンな空間が広がります。丸いランプのような照明と、円卓をぐるりと囲うソファーが印象的です。天井の赤色が映える半個室では希望の人数に合わせて仕切ることができます。

受け継ぐ伝統と新しい味を楽しむことができる名店


数十種類もの香辛料を駆使して作り出す最適な辛味と旨味を併せ持った料理の数々は、一度食べたら病みつきになるほどの美味しさ。本場の食の伝統を大切にしつつ、旬の素材を取り入れた新しいメニューにも取り組んでいて、この店でしか味わえない独自の四川料理を楽しむことができます。

旨みと辛みが絶妙のバランス「本場四川麻婆豆腐」


この店を訪れたらぜひ味わって欲しい「本場四川麻婆豆腐」。香り高いにんにくや豆板醤などのスパイスが素材の旨みを引き立て、本場の味を堪能することができます。ネギと葉にんにくの緑が鮮やかで、見た目にも美しい一品。
次ページ :  とろりとしたスープがひき肉と豆腐にしっかりと絡み、山椒…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月17日今日の献立

スパイシーでボリューム感のある主菜に、手軽に作れてたっぷりの野菜をとれる副菜2品を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.