愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 身体の中からキレイに!厳選食材にこだわるオーガニック料理

身体の中からキレイに!厳選食材にこだわるオーガニック料理

目次 [開く][閉じる]

天気の良い日はぜひ外で! テラス席があるお店


東京・渋谷にある「YAFFA ORGANIC CAFÉ(ヤッファ オーガニック カフェ)」は「東急ステイ渋谷新南口 別館」の1階にあります。グリーンが美しい、開放的なテラス席があるオシャレなお店です。

テラス席には、ウッドデッキの上に白い椅子やテーブルが並びリゾート感が溢れています。店内は白い壁に写真が飾られており、シンプルな内装。自然光が差し込み、明るい雰囲気です。壁側の席は仕切って利用することも可能で、使い勝手の良い空間になっています。

オーガニックがコンセプトの、こだわり食材を使う店


「YAFFA ORGANIC CAFÉ」は、2000年に六本木で美容室併設のカフェとしてオープンしたお店です。「美容院で外見を美しく整え、カフェで身体の中から綺麗になって欲しい」との願いが込められていました。その後、カフェだけが移転し現在に至ります。

コンセプトは「オーガニック」。お店で使用している食材に徹底してこだわっており、日本全国の自然栽培や減農薬栽培、有機栽培されたお野菜用いて料理を作っています。また、横浜には自社の畑があり、お野菜を有機栽培しているとのこと。
次ページ :  もちろんその畑で作られたお野菜も味わうことができます。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ