産地にまでこだわりあり!新鮮素材の料理が楽しめる創作居酒屋

 

天然オークとやさしい照明で憩いのお食事タイム


木目のフロアに天然オークのテーブルが置かれ、厨房や食器棚が見える、おうちのダイニングルームのような寛ぎの空間のお店です。開放的な吹き抜けからはペンダントライトが輝き、テーブルの上のレトロなペンダントランプは、目線の下の高さで手元をおしゃれに照らしてくれます。

テラス席で、吉祥寺通りを見下ろし、風を感じながら食事やお酒を楽しむのも快適です。一人でも入りやすい雰囲気で、本棚のお料理や旅行などの本を、読んだり買ったりすることもできます。

野菜やお米そのもののおいしさを味わえるお店


テレビ出演や書籍の出版もされている内田悟さんの築地御厨(つきじみくりや)から野菜を仕入れており、この野菜を目当てにくる人もたくさんいます。

自信を持って使っている野菜やお米は、産地が黒板に書かれていて、おいしい素材の味と色を損なわないように、大事に調理されています。すべてのプレート料理には新鮮野菜のサラダがたっぷりと盛り付けられているのも嬉しいポイント!

素材の味を思う存分堪能できる料理の数々


おすすめメニューのひとつである「大山鶏の香味味噌焼き」は、良質で適度な脂を含み、コクがある大山鶏を、香味味噌で香ばしくジューシーに焼き上げました。
次ページ :  お肉も銘柄のものを使っています。 「旬野菜のタジン鍋蒸し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月18日今日の献立

ボリュームのある丼には、さっぱりとした副菜を。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ