愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 京都の癒やしスポット。かわいいメニューが勢ぞろいリラックマカフェ

京都の癒やしスポット。かわいいメニューが勢ぞろいリラックマカフェ

目次 [開く][閉じる]

人気の観光地嵐山に、リラックマスポットが誕生


京都・嵐山にオープンした『りらっくま茶房』。お店の名前からもわかる通り「リラックマ」をモチーフとしたカフェです。

1Fはショップ、2Fは「和×リラックス」をテーマにしたこのカフェには、20代~40代と幅広い年代の方が多く訪れます。女性客の割合が多そうに見えますが、実は男性客も多く訪れるのだとか。


酒屋の“蔵”をイメージして作られたこのお店は、落ち着きのある和の雰囲気が特徴。清潔感のある白を基調にした店内では、時間を忘れてゆったりと寛ぐことができるでしょう。

可愛いがたくさん。人気メニューをご紹介

リラックマと竹林の道抹茶パフェ

嵐山の有名な観光スポット「竹林」をリラックマが散策している。そんなかわいらしい様をパフェにした『リラックマと竹林の道抹茶パフェ』。

抹茶のほろ苦さをやさしい甘さの生クリームが包み込み、小豆やアイスのマリアージュを一度に楽しむことができます。抹茶をメインに盛り付けられたパフェには、リラックマの大好物のお団子もトッピング。あまりのかわいさに食べるのがもったいなく感じてしまいます。

ふわふわ雲の上のマシュマロセット~カフェラテ

まるでふわふわの雲にリラックマが乗っているかのような『ふわふわ雲の上のマシュマロセット~カフェラテ』は、インスタ投稿率No.1の人気メニュー。
次ページ :  ドリンクも3種(カフェラテ・抹茶ラテ・ロイヤルミルクテ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ