愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ふわふわ食感がたまらない! 本場のお好み焼きを堪能

ふわふわ食感がたまらない! 本場のお好み焼きを堪能

目次 [開く][閉じる]

目の前で焼き上げる職人技


レンガ風の外壁がひときわ目立つビル内のB1Fに、「ろくもんや」はあります。和風の落ち着いた雰囲気の店内は、のんびりとくつろぎながら食事を楽しんでほしいという店側の思いが込められています。

カウンター席では、目の前で繰り広げられる職人技を楽しみながらお好み焼きを堪能出来ます。テーブル席も用意されているので1人でもグループでもゆったりくつろげる空間です。

東京でも本場大阪のお好み焼きを食べてほしい!


20年前に、東京でも本場の美味しいお好み焼きを作りたいという思いからろくもんやが創られました。創業当初は、大阪で作られる家庭のお好み焼きの味を再現していましたが、1人でも多くの人たちに満足してもらえるように食材にこだわり、調理にこだわり続ける事で今の味に至っています。

初めて利用した人にもいつも来店してくれる人にも満足してほしいという、ろくもんやの思いは今も変わりません。

京都産の九条ねぎをたっぷり使った贅沢な一品


「ろくもんや」に立ち寄ったらかかせないのが「ねぎ焼き(980円)」。京都産の九条ねぎをたっぷり使い、甘く煮付けた自慢の牛スジと本場生野のキムチを包んで焼いた一品です。
次ページ :  契約農家から空輸で仕入れているネギは、生で食べても美味… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ