ご当地テイストたっぷり!お土産にもぴったりな絶品プリン

 

店全体がプリンのよう!? おとぎの国のような空間


奈良・奈良坂町の「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」は、お菓子の家のようなかわいらしさ。プリンをイメージして設計され、プリンのやさしい味が伝わってくるような外観です。

インテリアも全体がプリンのイメージで統一されており、様々なプリンの味を楽しむことができます。常時約15種類を用意しているというプリンは、オーナーの奥さんが母親から受け継いだ、どこか懐かしさのあるやさしい手作りの味がベースになっています。

大仏モチーフのデザインは、奈良みやげとしても最適


2005年に販売が開始された「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森」。古都・奈良の市内に、ほかにも5つの支店を展開しています。持ち帰り用の紙袋をクラフト紙にしたり、再利用できる透明のレジ袋には印刷を最小限にしたりするなど、環境にも配慮しているお店です。

プリンが入っているビンは、食べた後にも使えるようにと、フタに大仏の絵が描かれてかわいく仕上げられています。奈良のお土産として選んでも喜ばれるデザインが特徴です。

やさしい味わいが一度食べると忘れられません


かわいい大仏のイラストが描かれたビンに入った「まほろば大仏プリン(大)」(864円)は、小さなサイズでは物足りない、という人におすすめです。
次ページ :  大容量のプリンを、心ゆくまで味わうことができます。いろ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.