愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. おいしい肴でお酒が進む! 大人が集う路地裏の隠れ家

おいしい肴でお酒が進む! 大人が集う路地裏の隠れ家

目次 [開く][閉じる]

木造建築の特徴と趣を活かした大人の隠れ家


東京・渋谷にある「円山町 巌(まるやまちょう いわお)」は、ネオンが明るく輝くお店が多い中、巌は無骨な木造住宅が特徴。昔ながらの家の特徴を活かした改装を行いました。小さなくぐり戸を抜けると、そこは和の雰囲気漂う開放的な空間。

間接照明が照らす店内は落ち着いてゆっくり料理とお酒を楽しめます。席はテーブル席、カウンター席、個室、座敷など多彩なタイプの席を用意。様々なシチュエーションで利用できるお店です。

シンプルながらお酒が止まらない「しらす大根」


大人気のお通し「しらす大根」は、シンプルながらお酒が止まらない一品です。厳選されたしらすの程よい塩気と、みずみずしい大根おろしのさっぱり感はお酒のアテにピッタリ。

好みでしょうゆをかけていただきましょう。量もたっぷりとあるので次の料理まで間が持ちます。絶品のお通しに、これから運ばれてくる料理への期待が高まります。

やわらかお肉が◎な特製「ローストビーフ」


人気料理「ローストビーフ」は何度でもたべたくなる一品。使用するお肉は知る人ぞ知る宮崎県産の尾崎牛を使用しています。程よくサシが入った上質なお肉を低温でじっくりとロースト。
次ページ :  お肉本来の旨味と、柔らかな食感が楽しめると好評です。自… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ