大人の秘密基地! スパイス好きも認めるスープカレー専門店

 

アナグラのような外観にワクワク感も楽しめる!


手描き風の可愛らしい黄色の看板が、お店の目印。窓も小さく前面板張りの外観からは、中の様子を窺い知ることはできず、まさにアナグラのような雰囲気です。内観は、カレーの香りが漂う、どこか懐かしい昭和レトロな空間。

壁には来店した有名人のサインが並んでいます。店内のテーブル席とカウンター席は、大人数で盛り上がるというよりは、少人数でゆっくりするのにおすすめ。訪れた人が勝手に置いていったというマンガ本やCDが多くあり、眺めているだけでも楽しめます。

店主の遊び心によって作り出された大人の秘密基地


10年以上前、老舗のスープカレー店から独立した店主がこのエリアで開業したのがこのお店の始まり。店名にもなった“GOP”はタイ語で“カエル”という意味で、店主がタイに滞在していたときにつけられたニックネームだそうです。

元々は違う建物だった現在の店舗を、店主自らがホームセンターで木材を調達して改装しました。こうして誕生した「GOPのアナグラ」は、まさに店主のこだわりが詰まった秘密基地そのものです。

お店の看板商品! 厳選スパイスの「スープカレー」


「GOP」では必ず注文してほしい看板メニューが「スープカレー」です。
次ページ :  辛さは0番から100番まで選べますが、辛味を増すほど旨味も…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ