愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 安心・安全・おいしい! 素材にこだわったアットホームなパン屋

安心・安全・おいしい! 素材にこだわったアットホームなパン屋

目次 [開く][閉じる]

かわいいイラストや写真で彩られたお店に思わず笑顔!


道路から見えるお店の壁面には、パンを持った可愛い動物たちのイラストが描かれています。イラストは店名にもなっているきぼうの森をイメージ。可愛い花々も植えられており、思わず笑みがこぼれてしまいます。店内の壁やカウンターには木材を使用。

ほっと一息できる温かさを感じられる雰囲気です。壁にも、たくさんの写真やきれいな風景画、可愛いイラストなどを展示。目でも楽しめるカラフルな空間が魅力です。

ひとりひとりの価値を大切にしたお店の思い


「きぼうの森」は、2013年4月に障害を持つ人に対する就労支援事業所としてオープンしました。「障害はあっても人の価値はみな同じ。ひとりひとり(一本一本の木)が集まってきぼうの森となる」の願いを込め、日々おいしいパンを提供しています。

店内にはきぼうの森を題材とした絵本も展示されているので、是非手に取ってみませんか? 絵本の中にもお店に込められた願いを感じることができるでしょう。

素材から味までこだわったパンはお店の自信作!


雑穀や大豆などを使用した風味豊かなパンの数々は、北海道産強力粉「はるゆたか100%」を使用。
次ページ :  パンの種類に応じて材料の配合も変え、パンそのもののおいしさ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ