愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. その数120種類以上!ビール尽くしの隠れ家ビストロ

その数120種類以上!ビール尽くしの隠れ家ビストロ

目次 [開く][閉じる]

道玄坂にあるビール尽くしの隠れ家ビストロ


渋谷・道玄坂の途中にある「In De Bourgondische Hemel(ブルゴンディセ ヘイメル)」は、地下にある隠れ家的なお店。

木目調の店内は、ほんのりと落ち着いた照明で寛げる雰囲気を醸し出し、まったりとビールや食事を味わうことができます。木の風合いが落ち着くビール用の10口タップのサーバーは、コンディションを考え冷蔵できる仕様になっています。

圧巻の種類の多さ! まさにビール天国


ベルギーで食通を表すブルゴンディセと、天国を表すヘイメルが店名の由来。食通が集まる天国のような場所という意味を持っています。

その名の通り、美味しい食事とべルギービールを中心としたクラフトビールが楽しめます。ラインナップの変わる生ビールは常時12種類、ベルギーの瓶ビールは100種類以上という種類の多さが魅力です。

ホワイトビールの風味が絶妙なムール貝のビール蒸し


「新鮮ムール貝のホワイトビール蒸し」は、通常白ワインで蒸すところをホワイトビールを使用して調理しています。ホワイトビール独特の風味が良く、お酒がすすむ逸品。

身はプリプリで、スープにはビールの苦味とキャベツの甘み、ムール貝のエキスがたっぷりと染み出しています。
次ページ :  バゲットをスープに浸して食べるのがおすすめ! カクテル… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ